✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】運動習慣の変化で使わなくなったものを手放す

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】運動習慣の変化で使わなくなったものを手放すということで書いていきたいと思います。

 

運動習慣の変化で手放したもの

あなたは、趣味のものでしばらく使っていないものは

ありませんか?

 

私は最近、趣味のものでめっきり使わなくなってしまったものがあります。

それは、何かというと“スポーツ用品“です。

 

コロナウィルスが流行し始めてから、運動をしていないというわけでは

ありませんが、運動の種類が少し変わりました。

 

最近は、運動をしようと思った時にすることは

散歩やジョギング、トランポリンをしています。

 

なので、同じ運動でも使わなくなってしまったものがあります。

 

ということで早速、手放したものを理由と合わせて

書いていきたいと思います。

①テニスラケット

f:id:erika_ortiz:20210911103007j:image

まずは、硬式のテニスラケット。

 

私は学生時代に、軟式テニス部だったのでテニス経験はありますが

硬式テニスは未経験です。

 

でも、社会人になってから硬式テニスをする機会が増えました。

 

軟式とはやり方が違いますが、趣味の範囲なので

「慣れてるやり方でやりたい」と、

軟式のやり方もMIXしながら楽しんでいました😏

 

そして、いつもテニスをする時は

テニス仲間がコートの予約を取ってくれていたので、

その予約の日と予定が合った時に参加していました。

 

でも、コロナウィルスが流行り始めてからは

そのテニス仲間とのテニスが全く出来ていません。

 

テニスしたいな〜😫

 

そんな状況でしたが、このラケットはお気に入りだったので

「コロナウィルスが終息したら、またやるから取っておこう」

としばらく持ち続けていました。

 

でも、そんな状態がいつまで続くのか…。

使わない物をずっと持っているのは好きではないので、

今回思い切って手放すことにしました。

 

ということで、今後またテニス仲間と

テニスをする機会が出来たら新しく買うことにします!

②室内シューズ

f:id:erika_ortiz:20210911103019j:image

この室内シューズは、以前スポーツセンターに

通っていた時に買ったものです。

 

室内でバスケットをしたり、卓球をしたりして汗を流していました。

(これは、バスケットシューズではないので試合などには参加せず、

シュート練習をしている時間などに少しやっていた程度です。)

 

そして、以前は仕事の後に職場の人と一緒に行ったり、

シェアハウスの人達と数人で行って数時間運動を楽しんでいました。

 

でも、コロナウィルスが流行ってからは

そのスポーツセンターにも行かなくなりました。

 

ということで、これも手放します。

まとめ

生活環境が変わると、以前は使っていたものでも使わなくなることってありますよね。

 

でも、それらのものを全てとっておこうとすると、キリがありません。

スペースも圧迫してしまうので、“とりあえず持っておく“のではなく、

手放すことをオススメします。

 

希少性のあるものでなければ、また必要になった時にすぐに買うことができるので、比較的手放しやすいかもしれませんね。

 

ということで、あなたもこれを機に

“最近使わなくなったもの“を

見直してみてはいかがですか😊

 

以上

【断捨離】運動習慣の変化で使わなくなったものを手放すでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。