✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

ミニマリストあるある👀

こんにちは✨

 

今回はミニマリストあるあるを5つ書いていきたいと思います。

 

それではいきますよ〜❗️

 

 

1.家具や生活用品は白いもので統一

 

白は良いですね〜♪

統一するとホテルの様で落ち着きます。

いろんな色のものを置くと統一感がないので1色か2色くらいがベストです。

 

 

2.商品ラベルやパッケージはなるべく剥がす

 

視覚から入る情報をなるべく少なくすることで、よりシンプルになります。

当然ですが、ラベルやパッケージはそれぞれの色やデザインがあるので

統一感は出せません。

でも、剥がす事で見た目がスッキリするのです。

 

3.無印良品好き

 

結局これに落ち着くんですよね😏

柄物や凝ったデザインのものを買うと部屋のコーディネートが難しくなります。

無印良品のものは何を買ってもシンプルで合わせやすいので、

みんな愛用しているのだと思います。

 

4.新しい物を買ったら、何か1つもしくは2つ捨てないと気が済まない

 

断捨離し始める前は何も考えずに、買い物をしていました。

当然物を減らすことは考えていないのでどんどん物は

増えていく一方です。

 

たいてい新しいものを買ったらそればかり使うので、

昔に買ったものは使わずに持っていだけの状態のものも多かったと思います。

 

断捨離後は、入った分もしくはそれ以上を手放すことを意識しているので物が増えることはほとんどありません。

 

5.買い物をする時はなるべくコンパクトになるものを選ぶ

 

かさばることを嫌うので収納しやすいデザインを選びます。

例えば

・傘は折りたたみ傘にする

・椅子も折りたたみのデザインにする

(使わない時は収納しているため)

ユニクロのウルトラライトダウンを持つ

 

ちなみに私の持っているiPad用のキーボードも2つに折りたためるデザインで

とてもコンパクトになるのでとてもオススメです♪

↓↓↓

 

 

以上ミニマリストあるある5つでした。

 

物を減らしてシンプルライフを目指すとこのようになるんですね。

マネをするだけであなたもミニマリストに近づけるかもしれません😉

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。